2011年4月25日月曜日

FAVORITE SURFSKATE PARK

先日、倉敷市にある『FAVORITE SURFSKATE PARK』に行ってきました。


小さい過ぎず、緩すぎず、急すぎず、流せる幅のある、むちゃくちゃええサイズのミニランプ。かなり調子いいです。



























そしてここの魅力は、なんといっても深さがMAXで190cmのプールコーピング付きボウル!!






















この日は突然。
「ボウル滑りたいカモ・・・。」とか思い立ってね。



1人で車を走らせたわけです。



たまに1人で黙々と滑りたい時があるんです。





どこからか「あんたキショイよ」なんて声が聞こえてきそう。









でも、私の周りはストリートをメインで滑ってるスケーターさんが多いから、なかなかマニアックなボウルだったり、Rメインでは、滑りに行こうって言い辛いのです。ww
こんな時、NBとかマサオが近くにいたらな・・・って思いますが、彼らといるとお喋りに夢中になりそうなので、やっぱりいいです。






まぁ私は1人でどこへでも行けるし楽しめるから問題なしです☆



ただこの日、スミス失敗で跳ね返ったデッキが唇ヒットした時は、1人で「イッテーーー!!ガッデーム!!」ってなって。

少しセンチな気分でしたww









そんなかんじで滅多に滑ることのないボウルを特訓し始めたわけですが、やっぱり「フロントサイドむずい。」としか言いようがないです。

バックサイドはブイブイなんですけどね。



ちくしょーーー










そしてローカルのスケーターさんたちはもうみんなゴリゴリでビュンビュンで羨ましかったです。
一体彼らのスピードは何キロ出てるんでしょうか?


だって私ですら、回りながら「あ~!!風でコンタクト乾くしよ~!!」って思くらいやのに。

あれは完全にコンタクト落下だぜ・・・と思いました。











そんな彼らに触発されて、私もいろいろコツを教えて貰いながら、汗だくでもう倒れるかと思うほど攻めました。アザス!!

滑るのよりも、ボウルによじ登ることにかなりの体力を奪われながら。








そしたらなんか、フロントサイドに光が差しました!!



ボウル面白いです。



ちかくにこのサイズのがあればな~・・・
通うのに。。。




めっちゃ疲れた後は、倉敷在住の幼馴染に、しゃぶしゃぶをご馳走になり~の(ぜーたくすぎ。)!!

帰った後、ノリでMDPに行きましたが、ぐだぐだ。

もう若くないと感じました。




FAVORITE SURFSKATE PARK

 岡山県倉敷市四十瀬100-5
 tel/fax 086-451-5602
 営業時間 12:00~21:00
 定休日  火曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿